Wandering son’s progress

お疲れさまです。
時刻は5時をまわるところですね。みなさんいかがお過ごしですか?

では、今日3月15日の授業報告。

今日は、発表会の発表練習と作文の手直しを行いました。

おきなわオルタナティブスクールのブログ
おきなわオルタナティブスクールのブログ


作文に関して言えば、もっと時間があれば・・・・
と教師として、少し残念な気持ちになりました。
でも、限られた条件の中でよく頑張ってくれたと思います。

この1か月間で、友達が抜けたり、先生方と意見が食い違ったり
子ども達に、いろいろな事がありました。
そのなかで、時には反抗的になったり、時には甘えたり、
また時には、自分の役割を意識して積極的に働いたりと、
さまざまな顔を、私達教師に見せてくれました。