腹心の友
今日は~
昨日に引き続き、しっかり更新!
と、いきたい所でしたが、すいません。1日遅れました。
ではでは・・・・
2月28日(火)は変則的に午前中音楽と発表会話し合い。
午後は国語の基礎学習と、発表会用のフライヤー作りを行いました。
音楽の時間には、高学年の女の子が
初めてライヤーという楽器に挑戦しました。


ライヤーは、小型の琴みたいな楽器です。
しばらく弾いていると、指が痛くなるみたいで、
指先にテープを貼ってガードしながら頑張って練習していました。
ライヤ―の音色は穏やかですが奥深くて
心のゆっくり沁み込んできます。
音楽を学ぶ生徒を見てて思うのですが、
演奏の上手・下手は二の次で、
楽器や曲が、いつまでも友達のように
彼等の人生と共に歩める存在になってくれればいいなと思います。

今日は~
昨日に引き続き、しっかり更新!
と、いきたい所でしたが、すいません。1日遅れました。
ではでは・・・・
2月28日(火)は変則的に午前中音楽と発表会話し合い。
午後は国語の基礎学習と、発表会用のフライヤー作りを行いました。
音楽の時間には、高学年の女の子が
初めてライヤーという楽器に挑戦しました。


ライヤーは、小型の琴みたいな楽器です。
しばらく弾いていると、指が痛くなるみたいで、
指先にテープを貼ってガードしながら頑張って練習していました。
ライヤ―の音色は穏やかですが奥深くて
心のゆっくり沁み込んできます。
音楽を学ぶ生徒を見てて思うのですが、
演奏の上手・下手は二の次で、
楽器や曲が、いつまでも友達のように
彼等の人生と共に歩める存在になってくれればいいなと思います。
