$心情すけっち

$心情すけっち




庶民的個人機材レビュー、今回はエフェクターではなくちょっと便利な一品。


「 VISUAL SOUND 1SPOT +MC8 MULTI」


です。


今現在僕はエフェクターを15個並べており、自業自得というか当然なのですが、

アダプターの数がかなり多くゴチャゴチャ、これはなんとかしなきゃあかんと常に思っていました。


初めは「Voodoo lab pedal power」のようなガチで信頼できるパワーサプライの導入を考えていましたが、まぁ値段が高い・・・・

そこで色々漁っていたところ見つけたのがコイツなのです。


電源ノイズをシビアに気にする方は満足できないかもしれませんが、僕にはこれで全く問題なし、価格も安価で文句なしです。何もトラブル無く使えています。


このアダプターは1700ミリアンペアの大容量なので、安心してたくさんのペダルに分岐できるわけです。画像のようにコンパクトで場所をとらないのもいいですね。


満足しているポイントとして、分岐ケーブルの長さがかなり充分で、位置が離れたペダルにも問題無く供給できる点。

L字プラグ部ががっしりしていて、気持ち的に信頼できる点^^



極性が合い、9V電源であれば8つのペダルに供給出来るので、アダプターを2つ減らすことが出来ました♪


このシリーズからは色々なオプションが出ていて、僕はセンタープラスに変換する反転ケーブルも使っています。コンセプトがシンプルで価格的にも導入しやすいのがいいですね。



いっぱいのエフェクターに電源供給したいけど、サプライに高いお金をかけるのはちょっと・・・・ なんて思ってる方にお勧めです。

ちなみに僕はこれまでCAJのAC/DCstationの旧型(5つまで供給できるやつ)を使っていましたが、本機に乗り換えて今のところ音が違う、とかノイズが乗る、などの差は感じていません。

むしろCAJの純正の重いアダプターから解放されて良い感じです^^



次回はちゃんとエフェクターをレビューしたいと思います。

何気に残りエフェクターが少なくなってきました。。


BOSSのコンプとか今更レビューしようがないもんなぁ・・・