こんにちは🌞MAKIPONです

主に青森のグルメやスポット、

イベントなどを投稿していますひらめき


時々県外や地元茨城についての

投稿をしてます鉛筆....


MAKIPONのInstagramはこちらから


良かったら読んでってくださいランニング


4年ぶりに行ってきました




ねぶたのワ・ラッセ







新しいねぶたに入れ替えが

してありました🤭





りんごのねぶた可愛い😍



ねぶたまつりのミニチュア



細かくて可愛い😍





昔のねぶたまつりのポスター







土台ってこうなってるんだ!

電球めっちゃついてるんだね




 

金魚ねぶたの飾りが可愛い😍











ねぶた小屋かなあ?



知事賞のねぶた



私こちらのねぶたも好きです❤️



ほわほわして好きなねぶた



骨組みがすごい!





ワラッセはめちゃくちゃ

近くでしっかり写真撮れるから

いいですよね🤗





行ったタイミングがよくて

お囃子やハネトも見れたし



お囃子やハネトを体験することも

できました🥳


やってみたかったので

めちゃくちゃ楽しかったです♪


お囃子体験などの時間は

ワラッセのホームページを見て

確認してみてね!








久しぶりに行けて

楽しかったです🤩🤩


最後にSPOT情報




サムネイル

ねぶたの家
ワ・ラッセ

 住所

青森県青森市安方1-1-1

 電話番号

017-752-1311

 営業時間

4月〜8月 9:00〜19:00(最終入館18:30)

9月〜3月 9:00〜18:00(最終入館17:30)

 休館日

8月9日、10日

12月31日、1月1日

 駐車場

あり


ねぶたの家 ワ・ラッセのInstagramはこちら


ねぶたの家 ワ・ラッセのホームページはこちら



読んでくださり

 ありがとうございました😆

気軽にいいね、コメント

リブログ、フォローなどしてくださいね指差し

今後ともよろしくお願いします!