こんにちは飛び出すハートMakiponです
今回はずっと行ってみたかった
青森県十和田市にある

大正昭和ロマン喫茶段ノDe

さんに行ってきました😆


冬は営業されてなみたいだったので

ようやく行ってこれました😆




道路側にあるこちらの看板が目印ですが

Googleマップなどでのナビで行かれることを

おすすめします😆



駐車場🅿️は広々していたので

停めやすいと思います🥳



古民家のカフェです😆



入り口から伝わるレトロ感

素敵すぎます💓



なぜか鏡をぱしゃり📷



二階が気になる🤔

多分お客さんは入れない感じ?なので

余計に気になりました、、笑



昭和の雑誌発見💡

平凡ってタイトルが気になる🫣笑



席はテーブル席が何席かありました



縁側の席もいいですよね🤭



家具がレトロなデザインで

味があっていいなあって思いました









大正とかのポスターかな?



レトロ感がたまりませんね





上のポスターは洋服やさんの

ポスターなのかな?



漢字の明星初めてみました🤭

私の頃は英語のMyojoでした🤗



色合いとかデザインとか

レトロな感じがたまりません


セブンティーンの表紙も良き💕



なぜかレコード入れる機械?的な

ところに化粧室って書いてあるのが

気になった、笑



長い廊下の先に森光子さん



ほとんどテーブル席でこういう

座布団で座るような席はみた感じ

1つだったので小さいお子さん連れの方は

予約をおすすめします☺️


私達が行ったのは平日のオープン直後の

昼前だったのですんなり入れましたが

土日などは満席なことが多いみたいです



メニュー



発酵あんこ!気になります



ドリンクメニューは裏側撮り忘れました🥲



五目おこわ御前



おかずたっぷり、しかも野菜たっぷりで

嬉しいおかずです♪




おそばもついてくるの嬉しい☺️


お腹いっぱいになりました〜

お腹いっぱいで発酵あんこを使った

パフェを食べることはできず、泣



ピーチレモネード


すっきりして美味しい🤤

しかし炭酸で腹膨れた🤣笑


友達のは十和田湖ドリンクの

ソーダとかだったかな?




落ち着く店内でレトロ感が

すごくいいカフェでした💓


またお伺いしたいと思います⭐️


人気店のようなので

予約した方が確実かもしれません😁


五目御前も数量限定なので

早い時間に行くのが良きかもですね🥰


ぜひ行ってみてね!


最後にお店情報

⇩⇩



大正昭和ロマン喫茶段ノDeさんのInstagramはこちら


大正昭和ロマン喫茶段ノDeさんのホームページはこちら


読んでくださり

 ありがとうございましたガーベラ

 

気軽にいいね、コメント

リブログ、フォローなどしてくださいねピンクハート

 

今後ともよろしくお願いしますラブラブ