こんにちはMakiponです
 
帰省投稿まだまだ続きますが
一旦この前1泊した宿について
書きたいと思います
 
青森県十和田市にありますお宿

 

 

 

奥入瀬渓流温泉

灯と楓

 

さんに宿泊してきました

 

全7室以下の部屋数でゆっくり過ごせるお宿

 

 

今年の青森の冬は雪が少なかったのですが

ちょうど行く前の日に久しぶりに

結構雪が降りました

 

 

入り口から木の温もりを感じますねクローバー

 

 

入ってすぐにボードとスキー板がありました*

オーナーさんのものだそうです

 

こちらからスキー場がすごく近くにあるので

こちらに泊まられる際スキーやスノボをしてから

泊まるのもありですね

 

 

さらに入って行くと薪が置いてありまして

木のいいにおいがすごくしました

 

 

上のステンドグラスと

おしゃれなデザインの窓から

入ってくる自然光も良きですね!

 

 

不規則に並んでいるのも

おしゃれですね

 

 

 

 

こちらでチェックインと

チェックアウトをしますよ

 

 

浴衣はロビーにある棚から自分のサイズに

あったものを持ってきます

私はピンクの中サイズにしました

 

 

お土産売り場もありまして

青森ヒバのグッズやハンドメイド作品などが

販売されていましたふんわり風船星

 

 

廊下に出るとまたこちらも

おしゃれな木でできた案内板があります星

 

 

各部屋のドアも木でできていて

木目がとっても素敵でしたキラキラ

 

 

部屋の中はこのような感じでしたスター

二人で泊まるには充分な広さですねグッ

 

個人的にお布団が厚みがあり

快適な睡眠を取れましたイエローハーツ

 

 

窓から見た雪景色雪の結晶

 

 

部屋に置いてあったこちらのかごバッグ

を使っていざ温泉へGO!!!

 

温泉に行くときっていつも手に持っていくから

袋とかない時落としそうになるから

これはありがたい気づき

 

 

そして温泉へ行くまでの廊下には

素敵なインテリアが色々置かれていました♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪だるまの形した窓が可愛いピンクハート

 

 

 

 

そしてインテリア楽しみながら

温泉へ着きました足

 

温泉は夕、朝で男女入れ替え制になるみたいで

片方は露天風呂付となってましたキラキラ

 

 

脱衣所はこのような感じ気づき

(ちょうど誰も温泉にいなくて

貸し切りだったため撮影しました)

 

 

 

 

6人分くらいのかごがありますうずまき

 

 

ドライヤーはReFaOK二重丸

これは嬉しい!!!

 

 

雪肌精の化粧水もありましたよ二重丸

 

 

浴室内はこんな感じです右矢印

 

 

あ!これは!

 

 

ケロリンの風呂桶!

レトロで良きですねえ笑い

 

 

露天風呂~

雪景色を見ながらゆっくり浸かれましたキラキラ

 

 

写真が見ずらいですが温泉の成分表チョキ

温まるし肌がすべすべになりましたハート

 

 

 

ロビーには宿泊者への

ドリンクサービスがありました!!

 

 

 

そして夕食はこの会場へ

 

 

おしゃれですね二重丸

インテリア好みすぎましたチョキ

 

 

薪ストーブがぽかぽかして良きでしたハート

 

 

 

箸置きと爪楊枝が入った入れ物が可愛い飛び出すハート

 

 

夕食はコース料理でした

(ドリンクは別で頼みます)

 

 

 

青森ひばサワー

 

一杯目は青森ひばサワーをいただきました目がハート

ひばの香りが良くてすっきり飲めるお酒スター

 

 

 

サーモンのカルパッチョ

 

鬼おろし

 

長いものにんにくみそのせ

 

いぶりがっこのクリームチーズのせ

 

いぶりがっこ食べたことなかったんですが

クリームチーズとの相性が良くおいしかったよだれ

 

長いもの上のにんにくみそ、

こちらも初めて食べましたが

おいしい!!!何にでもあいそう!

 

鬼おろしはさっぱりしていて

箸休めによく合間合間で食べてましたよだれ

 

 

バーニャカウダ

新鮮なお野菜をバーニャカウダソースにつけて

炙ったパン粉につけて食べるの

めっちゃおいしかった!!

 

バーニャカウダ大好きなので

嬉しかった*

 

全部のお野菜にあいまして

もっと食べたくなった口笛

 

 

お次は焼き鳥


 

 

ささみししとう

ささみがぷるんぷるんでおいしかったです

家でささみ料理にすると

パサパサになってしまいます😥

 

 

間にごぼうが入って交互に

皮と食べられるのがおいしかった

 

 

手羽先

これ特にめっちゃおいしかったです!

ぱりっぱりの外側と中のジューシーさが

すごくよかった!!

 

 

せせり

たっぷりのねぎとりんご風味のするたれで

甘みありおいしかった!!

 

 

砂肝

サービスでいただきました

ありがとうございます

こりこり食感がおいしかった

 

 

ぼんじり

ぼんじりもぶりんぶりんでうま!

焼き鳥全部おいしかったです

 

 

青森シャモロックのしゃぶしゃぶ

青森シャモロックのしゃぶしゃぶ

こちらのシャモロックのささみも

ぷりぷりでおいしかった


ほうれん草とか白菜も普段食べるのより

おいしくてもっと欲しくなりました

〆の麺も出汁が効いてて最高だった

 

 

八梅

2杯目のお酒は八梅という

青森県の八戸市で作られた梅酒

ロックでいただきました

 

 

杏仁豆腐とごぼう茶

杏仁豆腐とごぼう茶

食後のデザートに杏仁豆腐とごぼう茶

とろっとろでおいしい杏仁豆腐と

体にいいごぼう茶でゆったり食後の時間を

楽しめました


 

夕食の場にムートンのスリッパが

貸出されてました

 

暖かいです

 


朝は食事の時間より早く起きて

朝風呂に入るのが私の旅のルーティーンです

 


朝はお風呂が男女入れ替わってました

こちらは露天風呂はなく

代わりに奥入瀬渓流?の絵が描かれていました

 


朝食の内容はこんな感じでした

(文字数の都合上割愛させていただきます)

 

湯豆腐

朝の湯豆腐ってヘルシーで最高ですね

湯豆腐用のタレがごま油きいててGOOD!

 


かっけは最初食べ方が分からず

生でそのまま一個食べちゃったあとから

朝食メニューから食べ方を発見し

ちゃんとゆでて食べました!


みそだれつけて食べたらうまい

軽くぺろっと何枚も食べれちゃう

 


朝はこういうヘルシーなご飯が

体に沁みますね

 

お腹いっぱい食休みをした後は

最後に温泉に入りチェックアウトをしました


料理もおいしくて雰囲気もよくて

お酒や焼き鳥が好きな方

特におすすめです


近くのスキー場では5月くらいになると

芝桜が綺麗なので

その時期に行くのもおすすめです


ぜひみなさんも泊まってみてくださいね

 

最後にお宿情報





奥入瀬渓流温泉灯と楓さんのInstagramはこちら


奥入瀬渓流温泉 灯と楓さんのホームページはこちら


読んでくださり

ありがとうございました

気軽にいいね、コメント

リブログ、フォローなどしてくださいね

今後ともよろしくお願いします