【大洗・金魚すくい】昨日8月1日(水)金丸釣具店金魚すくい道がヤフーニュースに取り上げられました | 茨城県大洗町の釣具 金丸釣具店 大洗港から徒歩3分 大洗港から一番近い 創業47年 日本一を目指す! ブログ

茨城県大洗町の釣具 金丸釣具店 大洗港から徒歩3分 大洗港から一番近い 創業47年 日本一を目指す! ブログ

大洗港から徒歩3分!大洗港から一番近い釣具店!
大洗の釣りの事なら 大洗の最新釣り情報 釣果写真掲載ブログNO.1の金丸まで!
大洗で釣れる魚の釣果情報を中心に
大洗周辺の涸沼川・那珂川河口・那珂湊港・平磯港・磯崎港・鹿島港の釣り情報を発信しております!

姉さん!

事件です!w

 

私は、姉さんいませんが…(笑)

この度!

これまで金魚すくい道として活動して来て

早4年の月日が経ちました!w

 

な、なんと!

ヤフーニュースを始め

以下の人気ニュースサイトに掲載されました!

水戸経済新聞コチラ!

yahooニュース
コチラ!

dmenuニュースコチラ!

gooニュースコチラ!

みんなの経済新聞ニュースアプリコチラ!

JR東日本アプリコチラ!

茨城県内の駅名>地域のニュースからご覧いただけます

SmartNews
コチラ!

 

内容の一部を抜粋すると!

 

金魚すくいのやり方のレクチャーや

3分間にどれだけ金魚をすくえるかをカウントする。

現在までに41回開催し、過去最高記録は40匹。

 

「私が子供の頃は、夏祭りには金魚すくいがあり、商店街を友達と歩くというのが当たり前だった」と振り返り、「最近の夏祭りで、金魚すくいを見かけなくなったこと、『魚をテーマに楽しいことをしてもらおう』と、いうミッションのもと活動していたこともあり、金魚を買って自分の店の前で金魚すくいを始めた」と開催のきっかけを話す。

 

釣具の販売をメインに、

大洗や水戸市内のイベントで出店。

今後は、「奈良県で、毎年開催される全国金魚すくい選手権大会で活躍する選手を輩出し、

また大洗で金魚すくい大会を開催したい」と意気込む。

 次回のイベント出店は、

8月4日・5日の水戸黄門まつり、

(※あさって!)

 

8月26日の大洗八朔祭。

 

■ホームページコチラ!