大洗町の一大イベントである「商工感謝祭」と「あんこう祭」が大盛況のなか無事終了しました。國井町長のご挨拶です。

 新キャラクターパネルの登場により、ファンの皆さんは写真を撮るため長蛇の列になっておりました。


 恒例の「あんこうの吊るし切り」です。大里観光協会長のわかりやすい解説のもと、大型のあんこうが見事に骨のみとなりました。

 寒いなかではありますが、フラダンスのみなさんの華やかなダンスです。

 自衛隊  高等工科学校の生徒による、勇壮な和太鼓の演奏です。訓練や移動で大変ななか、神奈川県から駆けつけていただきました。

 こちらも人気の水戸工業高校ジャズバンド部による演奏です。

 模擬上棟式では大量の餅やお菓子などがまかれました。町長も満面の笑みです。

 模擬上棟式前の会場の様子ですが、隙間なく人人人でした。
 
 会場を盛り上げていただいた、ダブルネームのお二人との1枚です。