こんにちは。

あすかです。

 

激チカに住む非常識LVカンストの義両親との出来事を

色々と書いております。

 

 

前回までの続き▼

頑なに病院へ行かない義母。

そして転倒から歩けなくなった義母。

心配する菩薩あすかの心配をよそに

義父・夫ともに病院へ連れていこうとしない!

さて、義母の足腰やいかに?!!

 

 

菩薩の顔も3度まで、ってね。

ついに菩薩あすかの顔は3回終わりました。

 

つー訳で、これからは

阿修羅あすかで

いくっきゃねえな

 

 

 

5月が終わる頃、

夕飯の支度中に突然

 

義両親から私の携帯へ着信

 

 

えっとね。

結婚してから8年経つけどね。

 

初めてじゃねえかって位の出来事よコレ。

 

お前私の携帯知ってたのかっつー位よ。

 

 

今まで私が何度電話をかけても無視され、

挙句の果てに

「あすかさんから電話きたけど何の用?」

つって夫にかけ直すようなジジババ。

 

 

そんなジジババから




ひょええぇぇっぇ!!!

こえええええええええええ!!

 

 

でもアタイ、阿修羅なんですよね。

 

ここは心を鬼にして。

 

無視。

 

 

 

しばらく着信続いてたけど。

 

 

無視。

 

 

やっと諦めたジジババ。

 

ふん。

どーせ大した用無いんだろ。

つーか間違え電話だろーよ。

 

 

と夕飯の支度を続けるアタイ。

 

 

しばらくして、再度ジジババから着信。

 

 

ひええええええっぇぇぇぇ!

しつけえええええええ!!!

 

 

でも再度無視。

 

8年間、緊急の用事でも

私の着信を無視し続けたジジババには

無視返しでいったるぁああああ!!!

 

 

 

だけどもだっけ~ど♪

 

 

3度目の着信。

 

え・・・・ちょ・・・

チョットまって・・・

3回も続けて掛けてくるとか

さすがに間違えじゃないよね?

マジに何かあった??

 

夫は仕事中で出られないから

一縷の望みをかけて私に電話してきてる・・?

 

もしや義母に何かあった?

それとも義父???

 

これ、やばい系じゃね・・・??

 

 

ちょっと焦り始めた私。

慌てて手を洗って電話に出るも、

タイミング悪く切れてしまった。

 

急いでかけ直す私。


 


出ねぇぇぇええええええ!!!

おいいいいいいぃぃぃぃ!!!

 



私も2回くらいかけたけど出ない。

 

いよいよ焦る私。

 

マジで何かあったんじゃないか。

 

すぐに夫に電話するも出ない。

LINE送っても既読にならない。

 

こうなったら奥の手。

 

夫の職場に電話。

 


緊急で夫を呼び出してもらい

義両親から3回も着信があった事

慌てて2回かけ直しても出なかった事

を伝え(当然無視した事はふせてますw)

何かあったんじゃないか心配、

必要があれば義実家行こうかと確認。

 

夫の方にも2回着信があったようで、

(時間的に私にかける前に夫にかけたっぽい)

夫も笑っちゃうくらい焦ってる。

 

 

俺早退してすぐ実家行ってくる!!!!

 

 

と慌てて義実家へ行くことに。

(職場から義実家まではチャリで20分位)

 

 

そして40分位して夫が帰ってくる。

 

え、早くね?

どうした???!!!

 

 

帰宅した夫の第一声

 

「やばい。まじでボケてきたたかも」

 

 

え。

どういうこと?

 

ボケてるのなんて

とっくの昔からだけど

それより何があったの??

 

 

夫曰く。

その後も何度も電話しても出なくて

義実家に到着したら普通にジジババ在宅。

 

電話の要件を聞いたところ。

 

「あすかさんから電話があったから

かけ直したんだけど出てくれないの。

だからあんた(夫)にかけたんだけど」

 

そして電話に出なかった理由は

「音が小さくて聞こえなかった」

 

 

もうね。

ホントね。

 

 

 


 

 

つまりね。

 

 

何の用もなかった訳なんですね~~~

 

怖いですね~~~~

 

 

 

 

ある意味マジでホラーだわ。

 

 

そして相変わらず寝たきりだったらしい義母。

(夫談)

 

 

一生寝てろ♡