再婚~♡のご報告。 | ロンドン・かおりの辛口面白ブログ2

再婚~♡のご報告。

この歳で小恥ずかしいのであるが、

このたび籍を入れる運びと相成った。

 

出逢ってから30年ぐらい経った頃、

「実は・・・」と、彼の思いを離婚手続き中の私に打ち明けてくれた。

 

独身の頃にも何度か”アタック”したと言うが、

私にはまったく身に覚えのない事であった。

 

私は数年後彼の知り合いと結婚→離婚、

現在離婚が成立してハヤ4年が経とうとしている。

 

この相方、長年”バックアップ筆頭メンバー”として、

1枚余ったチケットや、ドタキャンメンバーの穴埋めなど、大いに活躍してくれていた。

 

付き合って4年が過ぎ、最近なってようやく動きがあった!以前と同様に、弱~い、ホームベースにとどくかとどかないようなボールがキャッチャーめがけ投げられて来たのだ。

 

1度目は、「今度の着物にはボクの家の家紋をいれるとか・・・?」

私、「そんなの今まで通り実家の家紋に決まってるじゃないの~!?」と無視・・・。

 

2度目は、「かおりの日本でのクレジットカードのファミリーメンバーになれないかなぁ~?」

私、「無理無理、夫婦でもないのにファミリーメンバーカードが持てたら、友達でもだれでもオッケーって事になるでしょうがぁ~!!!」・・・って、一笑に付した。

 

人生の大先輩であり、私達の30年来の友人に婚約の報告をすると、

「若い頃は愛することに喜びを得られるが、人生の後半はいかに愛され必要とされるかが生きている醍醐味だと思う」・・・とのメッセージが送られて来た。

 

プロポーズ後いきなり補聴器購入で少し引いたものの、

彼の耳となり目となり口となり・・・彼には私のサイフ・・・イヤ糧となってもらい、お互い助け合って楽しい人生を歩んでいこうと思うのである。

 

引き続き宜しくご指導のほどお願い申し上げます。

 

 

IMG_8167.JPG

この夏最後のBBQ?(ロンドン自宅にて息子達と)

 

FullSizeRender.jpgIMG_8068.JPG

この夏、祇園→大文字送り火を見に両親と長男と。

 

IMG_7979.JPG

今年のお盆は祖父の実家にお墓参り。まさしく日本のマチュピチュ!