こんにちは、
佐々木です!

長い間お休みを頂き
ありがとうございました🙏


韓国の宿泊施設でのお話です。


私たちが韓国で宿泊したのは
ホテルではなく、
エアビーみたいな感じの建物でしたので
以前のブログにも書いたように
薄気味悪いところでした⇩



その宿泊施設にて起こった

ゾッとする出来事なのですが、




宿泊施設のオーナーと

こまめにやりとりをとっておりました。



その時、会話の流れで

違和感がある事を言われました。



"滞在中に誰かがドアをノックした場合は

ドアを開けないでください!"




と…




なにその状況。。。






しかも実際行ってみると、

オートロックなのですが

暗証番号を入力したら誰でも入れる建物で



中田先生はいつでも戦えるように

置いてあった傘をベットの横に置いたり

(武器弱い)


とっても警戒しながら

過ごしました。笑




誰かがノックしてくる事もなく

普通に快適に過ごせたので

結果的には大丈夫でしたが、



もう一個怖かったことがあります。




私がお風呂に入っている時の事…



急に部屋から大音量の

音楽が部屋から聞こえてきました。



その日、中田先生が韓国の友人から

沢山ラテンの音楽を貰っていたので


てっきりテンションが上がってそれを

流しているんだと思っておりました。




そしたら、


"急に音楽が爆音で流れたんやけど"


と中田先生が😱😱😱




どうやらアレクサ的な機械が

何かに反応して爆音で

音楽が部屋に流れたようですが



原因は分かりません。。。





特に他に何もなかったので

よかったですが、

ちょっとゾッとする話でした。




今後も海外の色んなところに泊まると

思いますので注意して過ごしたいと思います😓