皆さん

こんにちは

 

 

今日は僕のささやかな幸せについてです。

 

 

 





 こないだの留学での購入品です。



実は調味料がかなり好きで

ラーメン屋に行ったら

テーブルに置いてる調味料は全部かけたり

地方に旅行した時にご当地産の調味料とかあったら

たまらなく欲しくなります。


いつもは買うのを我慢してるのですが

今回はせっかく行ったので

買いました🧂🌿🧈


まずは

バジル、ハーブ系ですね

とりあえず肉、魚とかなんでもかければ

美味しいという事で多めに買いました


次はチーズですね

これが今回1番の収穫です


削るタイプのチーズです

ペコリーノ・ロマーノ🧀

パルミジャーノ・レッジャーノ🧀


日本で買うより半額ぐらいで変えたと思います

(円安の状態でなのでかなり安いです)


チーズ自体のおかげもありますが

粉チーズよりも削って使ったほうが

美味しく感じれますね



あとは塩ですね



マルドンの塩です


たまたま調べてたら




英国王室御用達の証


即買いです

こんなん書かれてたら買うしかありません。


こちらも値段は日本で買うよりも

半分の値段で買えました

最高です


味の方もやはり

普通の塩より上品な味でした

さすが

英国王室御用達ですね


なんだかんだ家で料理をするのが好きなので

この調味料のおかけで捗ります👍


また次回イギリスに行った時に

たくさん買ってこようと思います