こんにちは、佐々木です🌻


留学中、喧嘩しないでね!と
心配されましたが、
無事に喧嘩もなく充実した日々を過ごせました。笑


が、、、


ハプニングは度々ございまして、、




これの他にも問題がありました😭


ちなみに電車のお金は全て返ってきて

夜行バスにしたおかげでコストは削減されたし

結果的には良かったのですが、


よくなかった事が何個か他にあります😡



まずはロンドンからブラックに向かう前の

フラット。


ストライキで急遽夜行バスにしたので

泊まれなくなったのですが

雨だったため、

荷物を置いて練習しに行こうと思っていたのに

まさかのオーナーと連絡が取れず

中への入り方がわからなかった為

利用できませんでした❌



それなのに1泊分持ってかれました…



そして最終日のブラックで1泊

泊まるはずだったホテルも

まさかのオーナー不在で入り方分からなかった為

別の宿を取るハメに。


また一泊分持ってかれました…

その上更に一泊分追加で払わされました…



😡😡💢



この時点で悪い流れが来てる…



次の日は

中国の激安空港会社で

日本まで帰る予定でした。


その空港会社、安すぎてやばいと

いやな噂を沢山聞きました。



前日になっても予約のメールも来ないし

予約の詳細を見ようとしても

エラーが出て見れませんでした。



もう当日はドイツで出会った神様の写真に

何度も祈りを捧げました。




これはドイツで出会い、

空港まで送り届けてくれた

命の恩人です🇩🇪笑





無事に飛行機に乗る事ができ、
日本までも予定通り着き、
荷物も無事に受け取れました😭🙏


海外は電話ができずLINEもないので
これからはWhatsAppを必ず入れて行こうと
学びました。

海外ではトラブルがつきものですね。



ただ初めての留学で
ダンス以外にも学んだ点はたくさんあり
いい経験をさせていただきました。


おやすみを無駄にしないように
これからも頑張ります🔥