こんにちは、
佐々木です❄️


私は大学で社交ダンスを始めるまで
バレエやダンスというものに
触れたことがありませんでした…


強いてゆうなら

フィギュアスケートが大好きで
地上でスピンや
足を上げるポーズを練習していたくらいです笑



↑こんなの昔出来てました😂



元々身体は柔らかい方だったのですが

さくら先生の様には

足は上がらないし

開脚もできない悲しい悲しい悲しい




ラテンをやる様になったからには

もう少し身体を柔らかくしたいなーと。




YouTubeをみてると、

"ストレッチをしていたら柔らかくなる"

と皆さん仰るので

信じてやってみることに。。



3年程前からやり始め、

しばらくしていない時期もありました…



そしてまた最近真剣に、入念に

ストレッチを積み重ねてきました。。



すると、、、




前後開脚は両足できる様になりました❗️



写真見にくいですね😂

身体起こしとけばよかった。笑



子供の頃からやってないと

開脚は無理やろな〜悲しいって

若干諦めてましたが


まだまだできるやん❗️❗️❗️



横の開脚がまだ完全ではないので

できる様になったら

また言いますね✨




諦めている皆さんも

一緒に日々努力しましょう🔥🔥