すし屋でメイくんに怒られる。あの方たちと2日連続って・・マジ? | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

1月15日(日)の夕ご飯。


吹き出す3人育児。それからタニタ生活始めました。

どーんと特大エビフライ。


申し訳程度の酢飯にどかりと乗せられちゃってるね。


昨日は義父母と一緒にお寿司屋さんへ。


・・よくブログに登場する義父母ですが、徒歩5分のところに住んでいます。


徒歩トホ。(スルーで)



夫・リンリン・メイくんが必ず頼むのがこの特大エビフライ寿司。


もはや寿司じゃないよね。


メイくんの分を写真撮ろうとしていたら


「ママ!写真なんか撮るんじゃない!」と怒られた。


・・確かに早く食べたいよね。でもいいじゃんちょっとくらい。


さて昨日の食事中、義母がナナにこう言った。


「ナナちゃん、明日はしゃぶしゃぶにしようか!」と。


・・明日って何?


「おばあちゃんね、たくさんお肉をいただいたから、一緒にみんなで


しゃぶしゃぶしよう」


ナナ「やったー!しゃぶしゃぶパーティーだ~!」



・・というわけで、今夜は我が家でしゃぶしゃぶパ、パーティだそうですよ奥さん。



2日連続かぁ・・・





パーティって何?クリック!


この短い文章におあんちゃんのたくさんの思いが

詰まっていることを察したあなたはおあんちゃん通。