60年後はどうしてる? | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!

幼稚園のお迎えで、Cちゃん・Nちゃんとおしゃべりが弾む。


Cちゃんは頼りになってワイルドな人。でも心配性。


Nちゃんは超天然。ツッコみどころ満載。



おあんちゃん「ねぇ皆既月食見た?」


Cちゃん「あー見なかった。寝ちゃったよ~」


Nちゃん「私も寝ちゃったの。」


おあん「キレイだったよ~。もったいないなぁ」


C「そうなんだ~」


N「皆既月食って何百年に一度とかなんだっけ?」


おあん「・・いや、それやりすぎでしょ」


C「せいぜい何十年かに一度とかでしょ」


N「60年後?」


おあん「うーんそれ位じゃない?(適当)」


N「私たちがまだいる頃?」


C「あー私いない。60年後にはいない」


おあん「やべっ!60年後って意外と90代後半だった」


N「私は絶対いるけどね」


C「Nちゃんも90代だからね。私はもういいよ。ぽっくり逝きたい」


おあん「私も。もう子供が成人したらいいかなと思ってる」


C「私も。あ、でも娘がお産の時にはいてあげないとかわいそうだよね」


N「私はいつまででも生きたい」


おあん&C「え~。迷惑だってば」


C「娘のお産もいいけど、さらに孫が中学生くらいになるまで延長してもいいかも」


おあん「あ、それいいね。孫もかわいいのは小学生のうち位までだよね。」


C「そうそう。孫は中学生になると寄り付かなくなって、

  お小遣いもらう時だけいい顔するしね」


N「私は孫の結婚式までは生きたい」


おあん「えーー。だって自分だけ披露宴での食事は流動食だよ」


C「みんなが伊勢海老とか食べてるのに、一人でドロドロ食」


おあん「もうよくない?」


N「まだまだイケルって。ひ孫の顔を見るだけでも物足りない」


C「でも旦那に、私みたいなの程長生きするって言われたよ」


おあん「確かに。もういいとか言ってる方がずっと長生きしそう」


N「・・じゃあ私ももういいかな」



Nちゃんどんだけ生きることに貪欲ーーーー!


爆笑しながらのお迎え楽しかったな~。


リンリンの卒園まであと少し。


この毎日が終わるのもちょっとさみしいかも・・。




にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ いつもありがとう~!
にほんブログ村


・・・とか言って、メイくんが来週入園するの

忘れてない?

お迎えもまだあと3年間あるってば!