パン食いリレーで盛り上がりすぎて喉が痛い。そしてリンリンの成長にしみじみの運動会 | 吹き出す3人育児と毎日ごはん

吹き出す3人育児と毎日ごはん

正直、料理は苦手です。正直、子供も得意じゃないけど・・。
2011年7月ワンプレートの本に載せていただきました。
そして3人の子育てやってます。
口癖は「カロリーが」の万年ダイエッターです。
やらなきゃいけないことを毎日がんばってたら何とかなる!


吹き出す3人育児。そして毎日の簡単おかず。


リンリンの運動会でした。


家では常にソファに陣取り、ダラダラゴロゴロして


口癖は「えーめんどくしゃい」なリンリン。


幼稚園ではしっかりやっていました。家と外使い分けてるな。



幼稚園最後の運動会。リレーやお遊戯も年中までとは一味違って


レベルも高い。組体操もやるし。


・・・・しかし何と言っても一番の盛り上がりはお母さんたちの


パン食いリレーであろう(いいの?そんなこと言っちゃって?)



クラス対抗のパン食いリレー。


始まる前には作戦会議!


スタートして障害物を飛び越え、輪っかくぐりをしてパンを加えてゴール。


次の人にタスキを渡すというルール。


「あの輪をくぐるときのタイミングが重要だよね」

「パンの種類は選んでいる暇ないからね」(袋のパンが5種類くらい並べてある)

「アンカーは重要だから!気合い入れるんだよ!」


・・・と盛り上がっているのは、私の周りの一部のママだけだったけど(苦笑)


競技が始まっちゃえば、どんなママたちもみんなアツくなる。


応援に熱が入り思わず立ち上がるママたち。



青春だよね!



結果は残念ながら負けてしまったけど、とても楽しい思い出になりました。



来年はメイくんが入園。年少さんのお遊戯楽しみだな~!



←本当にありがとう


ちなみに夫もお父さん競技でパン食いリレーやったけど

負けてた。

「気持ちに体がついていかない」

残念!