MacBookをSSD化したものの、ブラウザキャッシュをRAMディスク(512MB)に保存するようにして、仮想メモリを作らないように設定した。
すると、いくつかのアプリを開くとメモリ不足エラーが出るようになった。

そこで、RAMディスクを作って、尚かつ仮想メモリを切って、いくつかのアプリを開いてもメモリ不足が出ないように、容量を増やした。
容量を増やすだけなら1GB+2GBの3GBでもよかったけど、それだとデュアルチャンネルが動作しないのと、1枚4,000円弱で買えるから2枚セットを買った。
CFD W3N1333Q-2G[SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組] 7,780円。


取り付けが無事に完了し、起動させるとMac側でもWindows7側でも無事に認識。

mixiのチラ裏-Mac4GB(OSX)

mixiのチラ裏-Mac4GB(7)

メモリテストはまだしてないけど、途中で落ちることは今の所無し。
起動時間はMac側が少し早まった気がするけど、元々十分なだけ積んでたからなぁ。