今朝の長女の質問 | グータラ 3児の母になる

今朝の長女の質問

今朝、朝ごはんを食べながら

ちーたん「パパー、トトロって強いの?」

パパ 「強いよ(大きさからして)」

ちーたん 「オバケやっつけるんだよね?」

パパ 「…うーん。オバケ(猫バス)とは友達か
なぁ…」

ちーたん 「青いのと白いのやっつけるよね?」

パパ 「いや、それ仲間だから!!」


ちーたん、トトロはちゃんと観たことなくてキャラクターの名前だけ知ってる状態。
そして昨日のドラゴンボールの映画を時折目に入ってたのか、何故か思考がバトル路線

誰がこの世で一番強いのか気になる?
戦闘力気になる??

悟空みたいだな



今日は幼稚園が半日だったので昼前にちーたん帰宅。昼は家で食べた
あっぽんの授乳がちょうど昼ごはんの時間とかぶり

さっさと食べ終わったちーたんはトイレに行きウンチをする。自分ではまだふけないので(案外できそうだけど私が寛容になれない)トイレから私をめっちゃ呼んでる

そして、うーいは食事中も咳き込み、激しく飛び散る食片、しまいにはお約束のゲボ。涙

今、あっぽん置いたら確実に吐き戻しする状態で
手が離せない

カオス