あっぽん初の予防接種 と胸のシコリ | グータラ 3児の母になる

あっぽん初の予防接種 と胸のシコリ

昨日はあっぽん初の予防接種でした

ロタ、肺炎球菌、ヒブ、B肝の4つ!
3回チクッと頑張ったね!3本目は足にも頑張りました!来月は5つだよ!ひぃ!試練だね!

ちーたんとうーいの時は肺炎球菌だけ最初に一本だけ打って(熱が出やすいからと病院が組んでくれた)1週間後にその他のものを打ってたけど、あっぽん、すまぬ。でも1日たった今でも熱は出てないので良かった



実は3週間ほど前に、あっぽんの胸にシコリがあるのをバァバが発見し、気にはなってたけど1ヶ月そこそこの子を混んでる小児科に連れてくのも躊躇してて…


予防接種の枠で予約してる病院だから、嫌な顔されるのは承知だったんだけど、心をKY、私はKY、と暗示をかけ、先生が胸の音など一通りチェックしている時に聞いてみた。

やっぱり先生、さらっとしかみてくれなかったんだけど、大きくならなければ大丈夫なんじゃない?とのことだったので少し安心!