登校拒否 | ▼▽場面緘黙症でも4児の母に ▽▼

▼▽場面緘黙症でも4児の母に ▽▼

15年くらい前まで人前で喋られませんでした
現在、社会不安障害あり。


小3 特別支援学級(情緒)在籍中。
先月から小学校行ってません。
連れていっても車から降りず…。
無理に降ろそうとすると泣いて暴れるので手におえない状態です。
先生もしばらくいてくれるのですが、それも嫌なのか降りません。
理由を聞いても全く言わないから対処法がありません。
いじめられてる訳でもなく、勉強が嫌か先生が嫌かのどちらかなんだろうな。
勉強はほとんどやってくれません。
声かけても渋々です。
九九すらやってないし、小学校に行って教えてもらわないと覚えられないだろうな。

都合が悪くなるとだんまりを突き通そうとするから困ります。
大人になってから困るのは本人。
それを見ているからか、長男もだんまりすることが多々。
悪いところは似なくていいんだけどな…。


毎日毎日怒ってばかりです。
子どもも親もお互いストレスたまります。
胎教にも悪いし、かなり疲れます。
出産まであと2ヶ月。
何とかなるといいけど…。