ムーたんと遊ぼう♪怖がりだけど遊ぶの大好き! | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

こんにちは。犬部の亀井です。

我が家でお預かりさせていただいているムキキちゃん(愛称ムーたん)は、怖がりで神経質ですが、まだまだ子犬らしく遊ぶの大好きっ子なのです!

普段はクレートの中に引きこもって静かにしている事が多いムーたんですが、遊びたいモードの時は「遊ぼうよぉ〜!」と昼でも深夜でも遠吠のような鼻泣きのようなワイルドな甘えた声で呼んでくださいます。分かりやすすぎです。笑

こちらの動画はムーたん遊びたいモードのときに私が洗濯しに洗面所に行ってたけど戻ってきた喜びの舞です。💃


待ってたよぉ〜!
遊ぼうよぉ〜!!

という気持ちが伝わってきますよね。
そう、ムーたんは感情表現が豊かで分かりやすい子だと思います。

オモチャで遊ぶのも大好きだし、人や犬とワンプロのように激しめにドタバタするのも好きですよー!

そして、こちらは最近覚えたキャチボール🎾の様子です♪


人と遊ぶのが好きって事と、協調性があって優しくて良い子なのがなんとなくお分かりいただけるのではと思います。

静かで優しくて良い子ですが、ワイルドで感情表現豊かな面もあって甘えん坊ちゃんでもあります。

こちらは撫でて欲しいモードの時のムーたんです。



そんな、ツンデレというか、ビビリワイルド甘えん坊ちゃんという稀少なキャラクターのムーたん。
きっとマニアにはたまらない子だと思います!
マニアさーん。どこですかー?!ムーたんはここですよー!!!📣

そして、ムーたんは明後日、避妊手術の予定です。
今から私がドキドキしています。。。。
車での移動も苦手だからまた脱糞しちゃうかもしれないし、病院も怖いだろうけど、、、頑張ろうね。
その時にマイクロチップも入れていただくことになっています。
術後は体調回復に努めて、あとは里親様を待つのみです!

ムーたんを優しく見守りつつたくさん遊んであげてくださる里親様、ご連絡お待ちしてますー!

https://www.pet-home.jp/dogs/kanagawa/pn317950/


里親募集中犬猫一覧はOMUSUBIからご確認ください。

気になる子がいましたら、アンケートに回答いただけますと、スムーズにご案内させていただくことができます。

★ 猫ご希望のかた向けアンケート こちら
★ 犬ご希望のかた向けアンケート こちら


その他ご質問等は下記までご連絡下さいませ。

お問い合わせ先:里親さま募集係 
ooamishelter.boshu@gmail.com