「ペット防災を考える会」ご報告① | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

11/16(土)に開催した「ペット防災を考える会」の当日の様子をご報告する前に、

事前に皆さまからいただいたアンケート結果を公開いたします。

 

急きょ実施したにも関わらず、当日朝までに157件ものご回答をいただきました。

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございます。

 

 

質問1)40代50代の回答が多かったようです。

 

質問2)猫と暮らしている方多数!

 

質問3)2匹以上の多頭飼育が3分の2をしめました。

 

質問4)ほとんどの人がペットとの避難未経験でした。

 

質問5)約4分の3が未確認でした。

 

質問6)ない・わからないが大多数。

 

質問7)約半数が家にいると答えました。

 

 

質問8)全ての回答をご覧になりたい方はこちらから→ 備えについてPDF

 

 

質問9)全ての回答をご覧になりたい方はこちらから→ その他ご意見PDF

アンケートの結果は以上です。

当日の内容については改めてご報告いたします。

 

参加者の皆さまに開催後のアンケートをお願いしております。

ぜひご回答をお願いいたします。

 

こちらからご回答ください↓

 

ご参加者さまアンケート

 

 

(ひろし)