あたしオーパ | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです



{AD9206B3-4073-403A-8D7D-DD24BB45239F}

『あたしオーパ!
ここに来てちょうど3年。
もうお腹を空かせることもないし寒くて凍えることもなくなった。
この生活気に入ってるけどそろそろあたしだけの家族が欲しいかなって思うの。
どう思う?
え?左前足のこと?
うん。あたし的にはなにも不自由はないの。
ここにいる誰より運動神経はいいと思ってる。
それにね・・・あたし美人てよく言われちゃうのね。
世の中『ぶさかわ』とかってもてはやされてるけど、でもやっぱり正統派でしょ?
もちろん美人を鼻にかけたりしないわよ。
それがここの仲間たちとうまくやるコツだもの。
ね。あたしの家族になってくれませんか?』


☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆


オーパはある街で1~2歳頃まで餌やりさんからゴハンを貰って生きていました。
でもある日餌やりが禁止されてそれまでのようにゴハンを貰えなくなってしまったのです。
お腹を空かせたオーパは多分ごみ収集車に近づいて左前足の先を挟まれてしまったのだと思います。
幸いだったのは手先が潰れてしまったために大量に出血しなかったこと。
手の先は失いましたが命は救われました。
そしてもうひとつ幸せだったことはおーあみ避難所のボランティアに保護されシェルターに来れたこと。
もうお腹を空かせることはなくなりました。
だけど、シェルターはオーパの本当のおうちではありません。
辛い経験をしてきたオーパを家族に迎えてくださいませんか?
オーパも幸せになりたいのです。

{0CEFB6D7-5492-4E0C-A3E9-AB9E8A184892}


ネコとはとても仲良くできます。
人間とはまだ少し距離がありますが少しずつ慣れてきています。
左前足の先の欠損は生活するのには全く支障ありません。
ねこエイズ猫白血病陰性。

{951E5FAC-EED9-43A2-8A50-EDE82263F5BE}
(ki-ko)


オーパは4/21のハンデっ子里親会には出ませんが、里親様募集中です💖


お問い合わせ先:里親さま募集係

ooamishelter.boshu@gmail.com


4/21はハンデっ子里親会

https://ameblo.jp/oami-hinanjyo/entry-12362867566.html

{45AD742A-AADA-43A1-9E68-832BA84C3071}