里親様便り いつえとはるえ(現 いつ絵ちゃん ココちゃん)  | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

いつえ(現 いつ絵ちゃん)とはるえ(現 ココちゃん)は

横浜市内の住宅街で姉妹一緒に保護されました。

無責任な餌やりが原因で辺り一帯は猫が増え、

住人の間でトラブルになっている場所でした。

 

最終的に10匹を超える猫を保護したその現場で最初に捕獲器に入ったのは

まだ幼いいつえはるえ姉妹でした。

 

     ↓ 捕獲器で不安げないつえ

   ↓ 怯えるはるえ

 

とても仲良しだったいつえとはるえは

保護期間中も離れることなくずっと2匹いっしょ

 

  ↓ 保護された後も同じケージで過ごした仲良し姉妹

 

その後それぞれ素敵な里親様の元へと巣立ちました。

2匹の里親様からの幸せ便りをご覧ください。

 

ココちゃん(元はるえ)の里親様より******

 

ココは相変わらず元気です。

その前に来たなるも元気にしています。

昨年の正月は3匹の風邪で大変でしたが

今年はなんとか病気なく新年を迎えられました。

いつえちゃんもその後幸せにしているのでしょうか?

 

 

 

↓幸せの猫団子!(奥からココちゃん、なるちゃん、ヘナちゃん)

 

 

ココちゃんの里親様は以前なるちゃんという別の猫さんも

おーあみ避難所から里子に迎えて下さった方なのです。

それ以外にも1匹いて、ココちゃんは3姉妹の末っ子として

今は賑やかな環境で過ごしています。

去年のお正月は3匹全員が風邪をひき入院となったココちゃん3姉妹、

今年は元気そうでよかった!

里親様はココちゃんと仲の良かったいつ絵さんのことを

今もずっと気にかけて下さってます。

 

 

そしていつ絵ちゃんの里親さまからは******

 

新年あけましておめでとうございます。

年賀状に(いつ絵ちゃん)シールを作って登場しました。

最近胸の毛がたてわれしてきて成長した感じを受けています。

夜中に1階からお気に入りのおもちゃを持ってきて遊んで、

朝はベッドの電気あんかの上で寝ています。

 

↓こちらがシールになって年賀状に登場したというお写真

 年始にふさわしい福々しいお顔! 

 

 

ココちゃんに比べ、警戒心が強かったいつ絵ちゃん、

通院時もバタバタ大暴れするため

獣医さんたちからは「バタ子さん」と呼ばれてましたっけ。

今やすっかり家族のアイドルと化しているそうで

お母さんとは夜もベッドで一緒に寝ているとか。

定期的に送って下さるユーモアあふれるいつ絵さん日記も

ボラさんたちの間で話題となっています。

 

ココちゃんといつ絵ちゃん、

姉妹離れ離れにはなりましたが

どちらも大切にされ、とても幸せに過ごしています。

同じ現場から保護された親戚猫たちもまだ避難所にいるので

是非ともココちゃん、いつ絵ちゃんに続いてほしいものです。

2匹の里親様、これからもココちゃん、いつ絵ちゃんをよろしくお願いいたします!

(ほ)