お籠り上手の「くぬぎ」 | おーあみ避難所のブログ

おーあみ避難所のブログ

「一般社団法人 おーあみ避難所」が運営する
犬猫シェルターの公式ブログです

くぬぎの1日。
朝、ボラさんがシェルターへ行くと、みんながこぞって「ご飯くださーい」と、ボラさんにすり寄って来ます
{D81497A5-5147-46F7-98E6-0BE80AE24330}


しかしそこにくぬぎの姿はありません
最初は何処にいるのかと戸惑いましたが、くぬぎはココ!↓
{12DD3048-4D81-4BBA-B151-70112A85B80C}


いました~。
朝からずっと潜ったままでボラさんのお出迎えはしてくれません
朝ご飯もシーツの中に出前です

そしてやっとこさ起床!もう15時だよ!よく寝たね!
{5232762D-5A00-4B70-A2BA-8D4CDA698BEC}


くぬぎは潜るのが好きで、座布団の下に入ったり、厚めの敷物でもモゾモゾ潜っていきます
モゾモゾ
{E39102FD-8B81-4342-8A8A-96B6086E4C6C}


他の子を追いやってモゾモゾ


チラリ
{11CF8257-5F0B-422C-81E5-1CD5DAA04A78}

お籠り中

{105A938C-3027-46AD-A882-742F55E09E1A}

それは避難訓練かな?

{4AD8C018-8BA7-44F0-BB35-AE180A003F0A}

くぬぎは、マイペースでお転婆でガールズトークが好き。みたいな子です!

{5A59925E-2394-42B2-A9C2-BBE71B8A6833}

これはお友達のガール達、ハオとマオ!
お外にいた時も、「たんたん」というお友達がいたけど、その子はもう新しいお家に行って幸せになったんだよね

くぬぎはシェルターでもっと沢山のお友達が出来て、毎日楽しくお籠り…じゃなくて、毎日楽しく遊んでいるけど、やっぱり自分だけのお家が欲しいみたいです

くぬぎは2015.6.23に横浜市保土ケ谷区内から避難所にきました
小柄で小顔で目がくりくりで、とってもかわいいのです!

人に撫でられる気持ちよさは知っているんですが、我に返りカミカミ抵抗(本気はだしません)したりとまだまだ完全に人には慣れていないけど、いつも何だかとっても楽しそうに動き回ってます!
ちょっと怖いくせに人間が気になって近寄るくぬぎ
見ていて飽きない子です!
{7A177040-5720-4E76-B898-EE45EC6822C9}
近いよ!

どんな子とでも仲良くなれると思いますよ
くぬぎは遊び相手がいる方がいいかなぁ~?
{0661F91E-3948-4CBE-B6BF-132137BF2DE0}
{6340AAC4-B5A1-4FF1-83BB-340B08BADD6E}
おすまししちゃって



(三)