あんまり、私には関係ないかなwww
イブもリハビリだったし。
休みのは、安静を心掛けて、あまり予定を入れないようにしています。
あと3日、出社できたら、自信にも希望にもなるので、
来年はもう少しアクティブになる予定w


リハビリに行って、はっとさせられたこと。
今の私は、なんとか頸椎ヘルニアと折り合いをつけながら、
仕事ができています。
でも、ここで、急に筋トレなんか、はじめないように
と忠告を受けました。

今は、バランスがとれている。
もちろん、不安を抱えながら。
でも、なんとかやっている。
ここで、さらなる完璧を目指して、筋トレなんかはじめると、
がらっとバランスが変わって、最悪の結果を招くかもしれない、
というお話です。

100%を欲しがるな、というある意味残酷な忠告でもあります。
が、完治が難しい病気なのは、さんざん、このブログで書いてきました。
だから、8割ぐらいの力で、自身で、不安を抱えながらも、
頸椎椎間板ヘルニアと仲良く、付き合っていくしかないわけです。
人によっては、180度、人生観を変える必要があります。
だから、私もとまどってはいますけど。

とにかく、寒いので、ヘルニアのみなさん、ご注意を。


えーと、ちなみに有馬記念は、
ブエナビスタ→レッドデイヴィス→オルフェーブル
3連単1点勝負ですwwww
あっ、3連複も同じで、少し買いますwww