ミシュラン星1つ@ペナンのグルメ④ | Parkaのブログ

Parkaのブログ

日常、食べ物、飛行機、そして旅行・・・



ペナン島到着日のランチに行って門前払いを受けたレストランに最終日にダメ元で再アタック〜。



オープン時間を少し過ぎてでしたが、「ん?2人?どうかな?」っとオーナーさん少し悩みながら相席テーブルへ〜。

メニューを眺めながら2人でオーダーを相談。

結局、3品オーダーすることにしました。



その1

濃厚なタマリンドソースがクセになるシュリンプ。

海老の火入れ加減が良くぷりぷり。

海老の味噌もしっかりと入ってて新鮮さが伝わる美味しさ。



その2

ニョニャレシピのサンバル焼き飯。

このレストランでは、ミックスハーブライスが人気でしたが我が家はこちらで正解。



その3

シグネチャーメニューの春巻き。

外パリ中シットリ、、、まぁ普通に美味しい。


番外

まだまだ食べれそうということで、追加でオーダーしたのは、チキンのカレー煮込み。

フライドライスを食べた後だったけどチキンが柔らかくしっかりとしたスパイスで記憶に残る美味しさでした。



ペナンに行ったら、そして運が良ければおすすめしたい一軒です。