海ご飯@葉山 | Parkaのブログ

Parkaのブログ

日常、食べ物、飛行機、そして旅行・・・


葉山ご飯。

2人で行くと大体、家ご飯になります。

朝は、マックサラダを挟んだパンで簡単に済ませて朝市へ行ってサザエ、地タコとか購入。
見てて美味しそうだったキュウリのぬか漬けも買いました。

そんな食材を使って男飯を作ります。

ランチは、先日行ったイタリアで調達したエンジェルヘアーでタコパスタ。


そうめんレベルの細さ。
茹で時間は、1分〜1.5分!


にんにく、鷹の爪をじっくり炒めてからトマトソースを煮詰めてタコを投入。
最後にみじん切りしたパセリをパラパラ。


そして、夜ご飯。


日曜中に自宅へ戻りたかったから手間のかかるBBQグリルは使わずにサザエは、トースターでチン!


まぁまぁの出来上がり。
イキが良いからプリプリしてました。


両方とも地のもの。
京都の山椒七味をパラパラ。

地海苔と葉山しらす、牛フィレ(葉山牛ではありません。)はフライパンで焼いて簡単に夕ご飯。
地のものが美味しくてご飯が進んでしまいました。

天気は、雨〜曇りとスッキリしませんでしたが、2日ともに2号機とジャグジーで色々と話しも出来たし、提出用のレポートも出来上がりましたから良い週末でした。

今週も頑張ろう!