今年初の一番いちばんさんと日曜日夕飯 | Parkaのブログ

Parkaのブログ

日常、食べ物、飛行機、そして旅行・・・


日曜日、今年初めての一番いちばんさんへ〜


並びは外までだったけど30分くらいで着席。

オーダーは、特中華


麺が見えないくらいチャーシューで覆われてました。
雲呑、味玉は下に隠れてます。

2号機は、汁有りの坦々麺。

2人で代わる代わる頂きました!

忙しい時間帯でしたがかなりベストな状態でしたよ。

そして夜は鍋のつもりが小田急百貨店の催事で見つけた鯛めしにスイッチ!

三重の鯛めしらしい。
昔なら一蹴してた鯛めしですが、食べてみたら案外美味しい!


おこわ風のご飯にも鯛の風味が染み込んでて美味しかった。


平日は、朝〜昼〜晩とご飯の支度をしてくれる2号機だもの、週末くらいこんなご飯で楽しないとね。