ズーマZuma@ウラジオストク その2 | Parkaのブログ

Parkaのブログ

日常、食べ物、飛行機、そして旅行・・・


ウラジオストク第9位のシーフードレストラン
「Zuma」で食べたのは…

その1
オヒョウのフリット
オヒョウってなぜかロシアっぽくないですか?
タラに似た食感ですがちと油っぽい。


前日に食べた茹でタラバが美味しかったからオーダーしたけど「在庫なし」でいくつかを単品オーダー。

その2
タラバガニのチリソース炒め
これは絶品!
チリソースとカニ肉のコラボレーション、最高でした!


その3
同じくタラバですが、チーズ掛けの焼きバージョン。
2号機は、「これ苦手」と早々に辞退の意。
確かにちとしつこい感ありました。


その4
海鮮の贅沢サラダ
どこが贅沢だったんだろう。
マグロっぽく見える赤身は、鰤を着色したもの。


黒ビールをオーダーしたけどサーバーに置きっぱなしのままずっと放置されてた。
食事が出てきてもビールが来なかったから別のウエイターさんにビールをオーダー。

結果、会計時にビール2杯分を請求されました。
もちろん、飲んでいないから払いませんでしたが、、、
気持ちよく訂正してくれた訳でもないのでちょっと嫌な気分に。。。

大箱でスタイリッシュなお店は悪くはありませんが、我々には向かなかったようです。

街中を再び遠回りに散歩しながらホテルへ戻る途中、鷲の巣方面から花火が打ち上がった!



建物に邪魔されて一部しか見えなかったけどウラジオストクの夜をさらに満喫した気分でした〜