こんにちは。弾幕が世界苦手なまおです。


今回紹介する譜面は、タイトルの通りPrizmmy☆より『EZ DO DANCE』です。

Prizmmy☆ / 「EZ DO DANCE」MV(Short Ver.)Prizmmy☆が、広告なしで全曲聴き放題【AWA/無料】曲をダウンロードして、圏外でも聴ける。無料で体験する▶https://mf.awa.fm/2ycDjmJhttp://mv.avex.jp/prizmmy/avex Dance Masterから誕生したガールズ ダンス&ボーカルユニットPrizmmy☆のT...リンクyoutu.be


難易度は12(.4)と、特段難しい要素はないように思えます。(実際そんな苦戦する人おらん)


しかしこの曲、実はサビが(少なくとも私にとっては)とんでもない譜面をしているのです・・・


その衝撃の(?)譜面がこちら


この通り、サビは歌も伴奏も無視してひたすら弾幕を避けるという譜面になっています。

ナニコレ


普通に弾幕を避けられる人は何が難しいんだと思うでしょう。あまり得にもならないのでブラウザバック推奨です。


さて、ここからは弾避けゲーに苦しむ人に向けた革新的な技術をお伝えします。


誇張でもなんでもありません。現に私はこの技術を見つけるまで良くても2回は必ず被弾し、酷い時には閉店する事もありました。←嘘だろ?


それはさておき本題のその技術をお伝えしたいと思います。



その技術とは………



弾は見ずにレーンを見るという事です。


先程のサビの譜面をご覧下さい。

このように、各拍ごとのベルをぴったりの位置で通ると同時に安置に入れるのですが、よく見るとベルは全てレーン上にあると分かります。つまり、キャラクターの座標線をレーンに重ねるようにするだけでベルも取れ、弾も確実に避けられるのです。
だから、弾は見ずにレーンを見ると言う訳です。嘘のような話ですが、なんとこれを意識するだけで1度も弾に当たらないようになりました。劇的ビフォーアフター。

この方法を使って皆さんもEZ DO DANCE理論値を取りましょう!

ちなみに他のオンゲキの弾幕譜面で弾を見ないで避けられる譜面知らないのでこの技術は私の知る限り一切応用出来ません。嘘だよな…?

まとめ
EZ DO DANCEで一(ひと)記事書いてるの狂気の沙汰。弾幕下手すぎワーロタ。

以上です。何か良いネタがあったらまた。

P.S. まだまだブログに不慣れなので読みにくかったりそもそもつまらない場面があると思います。ここまで読んで下さったそこのあなたのご意見を是非お聞かせ頂きたいです。それでは。