Twitter巻き込まれ事故について暇だからまとめる。

ぶっちゃけ後半になるほど口汚く罵ってますが素直な気持ちです(やめろ)。


最初こんなツイートしたんですよ。

で、しばらくしたらなんだかすごい表示数になってて、

頭の悪そうなフォロー外の奴らが難癖つけてきたんですわ。

あ、競馬会ってのは間違いじゃありません。競馬界ではなくてJRAを追い出された人なので。


で、厄介が湧いてなんだろうと思ってたら、稲垣っていう昔厩務員やっててそこそこフォロワーのいる爺さんに引用されてた。

巻き込まれ事故発生ですw

こいつのせいで厄介が湧いてました。


実は何ヶ月か前にこの方からTwitterのフォローされた時に、ザッとどんな人なのかツイート見させてもらったんです。そしたら今回の私のパターンみたいに何かを引用して私見を述べて、それにマンセーフォロワーたちが賛同して、自分は正しいと思っちゃって自己満足してるタイプの人なのかなと思いました。(これは私の主観ですが、フォロー選択は主観でやるしかないので)

あとは昔の厩舎にいたことをお書きになることが多くて、今の私が馬主として関わっている現在の競馬とは時代が違うのでもう古いなという印象を持ちました。ご本人がたびたび今はどうなっているかは知りませんと書いているように、今のJRAとはまったく接点もないようでした。

で、読ませてもらった大半がそんな感じだったので、あまり関わっても昔の基準で語られて話も合わなそうだなと思いフォローバックしませんでした。

有名な元騎手とか競馬ライターで厄介そうな人とかは関わらないように、またツイートが流れてこないように数人ブロックしています。この方はまあ、関わらなきゃ問題ないかとブロックまではしてませんでしたが、正直ツイートは見たいと思わなかったのでリツイートなどで目に触れないようにミュートしてました。これが裏目に出た。

そんな人からのまさかの直接巻き込まれ事故ですw

ブロックしときゃよかった。


ミュートしてたのが原因で発見が遅れてしまいもうツイート消しても遅い、ツイート消したら負けを認めることになるからできない(クソみたいなプライド持っててすまんな)ってとこまできてましたw


しかもこの方、私が気を使って実名を書かなかった人を田○成貴ってしっかり書いちゃってんのw

気を使えよ!


今は更生して真面目に頑張っているとお書きですが、それってそこらの競馬ファンと同じでメディアやYouTubeなんかでの活動を見て言ってるだけですよね。メディアの中ではみんなそう見えますよ。実際のところはよほど親しい人でないとわかりませんよね。日々本人と接しているわけでもなんでもないただの感想ですよね。

考えている、感じている、思う、それってあなたの感想ですよね。

あと、この方はTwitterに課金してるのでたくさんの文字数で書けるというとこもこちらには問題がありました。まあ、別にそんなにたくさん書きたくもないんですけどこちらは文字数制限の中で書いてないとこ読み取れないアホどもには伝わらなかったとこがあったなと。

私も軽犯罪なんかでやり直しができるのは否定していません。

この方があのように書いてしまったから、私が犯罪者の社会復帰を認めていないと思ってしまう人たちがたくさんいました。いい迷惑です。


でもね、3回逮捕されてるんです。普通の人は一生逮捕なんかされないんですわ。何回やり直してもまあいいんですけど競馬に関わってほしくないです。

次の画像に書いたように、これ私の主観ですけどメディアに出る人は何回も逮捕されて復帰させてるようでは、世の中そんなにちょろいのかと思う世間の人も出てくるので問題があるというのが私の考えです。これ私の感想ですw。やらかしたら取り返しのつかない方もあるんだということを周知させた方が良いという主張です。

しかもJRAから追放されている人間なので、出てくる本人はまあ、出たいんでしょうけど、使うメディアがダメってことです。

社会復帰はしたら良いでしょう。別の世界で。

刑期を終えてるんだから問題ないとか、一度の失敗で許さないのかとか絡んできて私にブロックされたみなさん、3回逮捕されてるからね。

あと、就職しようと思っても普通の会社なら一応採用候補の名前でネット検索かけて、もし事件起こしてるのが出てきたら採用しないから。世の中そんなに甘くないからね。私が会社経営してて実際ヒットした人がいて不採用にした人いるから。


で、直接この人にリプライとか返してもまたさらにわらわらと厄介が湧くと思ったのでソロツイートでこう書いたんです。

140字制限のツイートの限界で細かくは書けませんが上記のようなことを言いたかった。


そしたらまたたくさんの厄介が湧くのでまた稲垣さんのTwitter見てみたら…


また引用してる!やめろやバカ!(もうはっきり書いちゃうしここから遠慮しねえ)。

厄介が湧いてるから控えてんのに引用するなんて性格悪さが滲み出てる!バカバカバーカ!

もうね、この時点でブロックしたくて仕方ないんだけど、したら逃げたと思われるからしてないけどさ。

ふざけんなよ。

田原成○のファンとかもまだたくさんいてそういうのが湧いてくるの想像しろよバカ!


ひとつずつ反論していくと、すでにたくさん厄介沸いててブロックしてんのに、私のフォロワーはまともだみたいなこと書いてて頭おかしいんじゃねーの。クラスに1人は頭のおかしな子いたでしょ。6千人フォロワーいたら確率的に何人頭のおかしな人がいるんですかって話ですよ。こちらは論理的にそう思ってやってるのに私のフォロワーはまともとかそれってあなたの感想ですよね。

実際そういうおかしな人が沸いてきてこっちは迷惑したんだよ。どうしてくれちゃうんだよ。自分の意見に自信があるからせめてあんた読めよってことでソロツイートしてんですよ。なんで頭のおかしな奴が湧くのわかっててあんたのとこに出て行かなきゃいけないのか、意味がわかんないですよ。


メディアに出るなってのは上で書いたように、どちらかと言えばメディアが使うなという主張です。


で、最後のパート、JRAが競馬関係者の犯罪者や疑わしい人物を隠蔽しているって書いてあり、それを批判するべきだって言うところ。

なんで俺がお前に指図されてJRA批判しなきゃなんねーんだよバカ!こっちは馬主資格保持者なんでどちらかといえば馬資源を提供している運営側の人間ですわ。そもそもJRAが犯罪者や疑わしいものを隠蔽している証拠はどこにあるんですか?そんなこと言っちゃって問題ないんですか?証拠出してJRAと戦うならば、あなたの方がやることでしょ。あと疑わしきは罰せずが日本の法律ですし、それってあなたの感想ですよね?


あと、この人こんなとんでもないこと書いてます。

田原○貴が犯罪を犯したのはJRAとメディアにも問題があるって書いてますが、本人の問題なのでまったく関係ありません。意味がわかりません。それってあなたの感想ですよね。

JRAやメディアが殴打事件で彼をしっかり報じて処罰しなかったのが原因だと書いてあるのでしょうが、それで増長し、のちに繰り返される逮捕と関係があると勝手に思ってるだけですよね。それってあなたの感想ですよね。

と、まあ、こんな感じで厄介な貰い事故に会っていたわけですが、クソ迷惑としか言いようがないですわ。

その時数人のお友達やフォロワーから

「厄介な人だから気をつけて」

「貰い事故ざまあ!」

「スルーしとけ」

と御忠告と冷やかしをいただきましたw


まあ、こちらダービーでウキウキしてたのと乃木坂ちゃんのライブの移動時間の良い暇つぶしになったんだけど、事故起こされて言われっぱなしムカつくから書いてみたって感じです。

ネットの世界は喧嘩売ったらスルーしてくれる聖人が相手じゃない限り返されて両方嫌な思いするんだぞわかっとけボケ!


あと、これはご本人への苦情ではありません。競馬関係者や元競馬関係者をやたら盲信する人多いですね。言ってることすべてたとえそれが想像や憶測や感想でも正しいと信じてしまう人が多い。その辺皆さんよくお考えになった方がよろしいかと思いますよ。いくら昔華やかでかっこよかったとしても競馬の胴元が関わるなと暗に通達出してる(関わるなと言われてると某騎手本人談)ような人たちを盲信してて大丈夫なの?


と書き終わってテンション上がってきたところでおぼろげながらひとつのセンテンスが浮かんできました。本文とは関係ありません。書き終わってますから。

巻き込み事故起こすからジジイにSNSとプリウスは与えるな!(いや、本当に本文とは関係ありません。浮かんできただけです)


じゃあまたな!