レッドサイオンが藤沢和雄調教師引退レースの中山記念に出走したので応援に行きました。

和雄定年引退寂しい。

JRAは本当に愚かで、こんな素晴らしい成績の調教師は特例措置でもなんでもやって引退しなくてもいいようにルール改正すべきであったと思います。

かつてアンカツルールとかやってるんだから調教師にもなんとかできたはず。

さらにコロナのせいなのか引退セレモニーもやらなかった。これが許せない。JRAが必死に求めた、世界に通用する強い馬づくりの最大の功労者に対して一体なんだと思ってんだ。

とまあ、和雄ファンの一方的な身勝手な主張ですけどね。


和雄を盛大に送り出せなくてマジギレしてますが文句言っててもしょうがないので本日のふり返り。


藤沢和雄最後のレース中山記念に所属一口馬のレッドサイオンが出走できて最高の喜び。



なぜか今日は建物側歩いてる時は内を歩きたがってた。






今日の鞍上は和雄所属騎手木幡育也。

がんばれー!


12番人気でしたが中段を進み、鞍上も上手に乗って9着。

全部で3頭出ていた和雄の馬で最先着できました。



お疲れ様。


そして和雄。



たくさんの名馬をありがとうございました。

そして私のたくさんの出資馬もお世話になりました。

和雄の馬に出資したくてタイキやサウスニア(現在の広尾)や東京サラブレッドクラブに入会もしましたね。


大好きな調教師が引退してしまってこれからどうしよう…


あ、この裏で小倉でバヌーシーのトップオブメジャー大穴開けて勝ってた(まだレース見てない)。


私の和雄厩舎出資馬は宮田厩舎に行くキタノインパクト以外は蛯名厩舎に転厩します。

スタッフもたくさんえびちゃんのところに行くようです。

しっかり和雄のところで研修した新調教師頼むぜー!

まあ、しばらくプレッシャーで苦しめ(鬼)。

開業最初の2年でどれだけ勝てるかが勝負だぞー!