伊勢志摩エバーグレイズ | 「はち」と「ゆみごん」の家づくり

伊勢志摩エバーグレイズ

5月末に行ったのは伊勢志摩エバーグレイズ
アメリカンな雰囲気の人気サイトです。

今回はテントはお休みして簡易ロッジでの宿泊。
マットレスありのベッドとテーブル、エアコンありの小さなロッジで
外にBBQ用のグリルとテーブル、有料レンタルでハンモックも付けられるサイトです。

image

image

image

今回は埋まっていて取れなかったですが、カヌー付きのサイトもあります。

image

image

まぁ、別で貸し出しサービスもあるので、
好きな時に乗りたいという人以外は無しでもいいかもです。
ちょっと変わった自転車のレンタルもありましたよ。(借りてないけど…)

image

image

夕食は備え付けのグリルを使ってBBQ。
今回食材はサイトで準備してもらうことにした、Tボーンステーキセット。
…が、お肉はちょっと固かった。
正直言うと次回来ることあれば、自分で用意してくると思います。

尚、セットにはお野菜やガーリックトーストなどもあり、
オリーブオイルやグリーンバター、岩塩を使った調理しました。
こちらは次回のBBQでも真似してやってみようと思います。

夜はムスコ君の調子がちょっと良くなくなってきたので早めに就寝。

翌朝はムスコ君も復調。
ホント助かった~。

朝食はフレンチトーストの無料朝食サービス。
おかわり自由、飲み物の持ち込み有りなので助かります。
有料でフルーツトッピングとかも出来るみたいです。

食べ終えて撤収準備とかしている内に、デイキャンプしに来られる方もチラホラいます。
近場だとBBQして、カヌー乗ってまったりなんて使い方もできるんでしょうねぇ。

昼食は頼んでいたハンバーガー。
材料もらって自分で作るスタイルです。
ミンチ肉を袋越しにコネコネ、塩コショウで味付けし、鉄板でハンバーグ作成。
任意でバンズにも焼き目を入れたら、チーズや野菜、ソースをトッピングしていって完成。
はちは、生トマト嫌いなのでトマト抜きで作成。

image

image

image

いろいろ満喫した2日間でした。

尚、伊勢神宮がかなり近いので余、裕があれば寄るといいかもです。


伊勢志摩エバーグレイズ

〒517-0213 三重県志摩市磯部町穴川1365-10
0120-592-364