母の日の数日前の

ある夜のこと

 

 

 

なんだか喉がイガイガする

と思っていたら

 

 

 

翌朝から

倦怠感&止まらない咳で

寝込むことになりました

 

 

 

熱はないのに体が重く

空咳がひどくて全身が筋肉痛に

ショボーン

 

 

 

これはもしや

コロナなのか?と

 

 

 

テストキットを使用するも

陰性…

 

 

 

3日経っても

咳はどんどん酷くなって

全くよくなる兆しがなかったので

 

 

 

再度

テストキットでチェックするも

コロナ陰性…

 

 

 

すぐに予約できた

ビデオコールで繋いで

かかりつけのドクターに診てもらい

 

 

 

ステロイドのインヘイラーを

出してもらいました

 

 

 

2日使用しても良くならず

 

 

 

肺炎の可能性もありとのことで

胸部レントゲンも行いましたが

肺炎でもなし

 

 

 

結局

経口ステロイド薬を服用し始めて

やっとよくなってきました

 

 

 

風邪かなぁと思って

今日で

Day10

 

 

 

まだ発作のように

咳込んでしまう時もあるし

 

 

 

鼻づまりでハスキーボイス

 

 

 

それに

もう1週間くらい

味覚と嗅覚もなくなっていて

 

 

 

これはやはり

コロナなんじゃないかと疑ってます

*コロナ簡易テストは合計4回やってすべて陰性

 

 

 

今日は随分と

気分がいいです

 

 

 

そんなこんなで

母の日は

特別なことは何もできず

ベッドで横になってましたが

 

 

 

夫と子供達からの

メッセージが書かれたカードと

大好きなチョコレートを

もらいました

 

Thank you, guys!

 

 

 

とりあえず

早く風邪?コロナ?

なおします!

 

 

フォローしてね