※長くなりますので何回かに分けて記録します※  




3週間ぶりの

23w0d 

High Risk Pregnancy Center

(ハイリスク妊婦センター)

での検診病院


ベイビー達は良好

母体は妊娠前まで体重も戻りOK




ところが

子宮頚管の長さ



1.64cm




ガーンガーンガーン


えー私23wなんですが、、

それはどうですかね。と聞くと

3センチは欲しいなと言われ。


てことは赤ちゃんはすぐそこ?!!!!

私絶対絶対絶対安静ですよね?と聞くと



そうでもないとの返答。


無理はしないでねとだけ。




オフィスを出るときに

お腹がカッチカチで歩くのもロボット🤖状態で

ドクターに

お腹がカチカチでーというと


おー陣痛もきてるのかも。とだけ



滝汗ポーン滝汗




え?これが陣痛?!!



先生もなんも焦ってなかったけど

私は恐怖で検診センターを後にし。。


旦那の待つ車へ🚗


お母さんあのさ、、、

今陣痛も始まってて

子宮頚管1.64なんだって。

というと


旦那もビビり

お父さんえ?それ大丈夫なの?

とパニック



私はよくわからないまま

帰りみちの車で🚗

検索したら




絶対管理入院じゃん!!!!!!

というかもう動けるレベルではない!!!



家に帰って怖くてすぐ横になって

頭の中がパニックと涙🥲



翌朝6時前

お腹がまだカチカチ張ってて

出勤前の旦那に




お腹がねーカチカチなんだけど

これは陣痛なのかな、、

それともいつもの?

↑いつものってのはいつもカチカチ経験してて

よくわからないからチーン



旦那は

救急行こうか!といって

私は行った方がいい?

良くわからない。。

けど不安だから

(早くいけ!と今ならいう!)



結局救急へひらめき電球

(そこは私が出産予定している総合病院の救急)




よくわからないけど

車椅子で即産婦人科の救急へ

(週数によっては通常の救急とは別らしい)



とりあえず


お腹がカチカチです

23wで双子です

子宮頚管1.64センチと判断されてます




との理由で

救急にきましたと

伝えました