大学生活、色々満喫してます。
1番ビックリしたのは、勉強してること

学校の勉強、成績、進路に対して
明確な目標があるんです
あの万年テキトー、行き当たりばったりな息子が!
わたしの方が
「志高いのは、いーけど、息切れするからあんまり気をわずにね」
って、言ってます
もう、前期テスト勉強とかしてるw

サークルはサークルに入ったかと思いきや
部活に入ったみたいで←本気部活
GWは、無人島キャンプに行ってました。
やっぱり寝食を共にすると仲良くなったみたいで楽しくやってます。
夏は、九州まで自転車で行くだか、琵琶湖疏水1周する、北アルプス縦走etcと
予定が盛りだくさん
ボランティアサークルにも入りました。

バイトは遅ればせながら、今日からw
まさかの違う中塾の採点者だって
あとは、違うバイトも

お弁当も作らなくなったし
何にもしなくなったので、ハハは超楽チンになりました
大学から、父母役員依頼の手紙頂いて
やー、どうしよ。やった方がいいのか?
いや、どうしよ。一回受けたらだいたいみなさま
4年間してくれてますって
悩んで悩んで、お断りしました。
大学役員なんで未知数だし

息子の高校時代の仲良したちは
ほぼほぼ浪人しています。

まあ、みんな東大京大組なんでね
1番仲良しは、なんかテキトーに学部選んだら
3点ぐらい足りずで落ちたけど、他の部なら➕16点ぐらいの合格点でした。
「あー、おれのばかー」なんて嘆いてましたが
高3時代も息子の半分しか勉強してないけど
息子より成績いーので、勉強は時間じゃなく
集中力だなって思いました。

夏まで遊ぶわーなんて言ってましたが
息子が
「お前、このままやったら2浪になる勉強しろ」
いやいや何様やーあんた

そしたら友達くん、やる気になったみたいで
GWまで遊んで最終日、お前に全部預けるってw

ゲーム機、リモコン等々
予備校帰りに待ち合わせて預かってきましたよ
ちなみに、スマホのスクリーンタイムも息子がかけてきてました。
メール、電話、地図、メッセージ以外は使用不可
ちなみにLINEって、ネットもゲームも漫画もなんでも出来るんでLINEは外すのが最適らしいです

iPadでもゲームできるから、アカウントも息子が管理してログインとか時間数が増えてたら
強制削除になるらしい笑い泣き

いや
あんたがそれする??マジ何さまw
来年の京大受験は車で送りお迎えするらしいですよ
うちの息子が

私も
「来年合格したら、焼き肉ご馳走様するわ」
って、言っておきました

いやー、でも友達くんこんな本気になったら
東京行っちゃうんじゃない?って思います。
ほんと、デキルコなんですよ。