おはようございます、アラサー地方在住不妊治療中、年明けから風邪と喘息のコンボで、やっと回復してきた、すっぽんサバ子ですニコニコ


今週は、夫の職場のボスが出張中のため、夫は人道的な時間に帰宅しています。

(普段の夫の職場は、かなりブラックです笑い泣き


昨日、帰宅した夫に「晩御飯もう少し時間掛かるからPCのお仕事とかしてて〜」と声を掛けると、「あ、母ちゃんからLINEだ。ちょっと見て」と夫のスマホの画面を見せられました。


そこには、義母から夫宛てに

「おとうさんが怒っているので、ブログをすぐに見てあげてください」とLINEがびっくり


義父は、退職後、ブログを毎日の楽しみにしています。それも、自身でホームページを作成するなど、かなり凝っているんです。

義父のブログのトップには「誰も読まないでしょうから、自分自身の記録のために頑張るぞ」と書いてあるのですが、アクセス数の少なさに怒っているようです笑い泣き


私が「え、これ、お父さん、ギャグで怒ってるのかな。それとも、ガチギレしてお母さん困らせてるのかな。」と言うと、夫は、「ちょっと電話してくるわ」と義母と自室で電話しました。


義父は、「息子たちをあれだけ世話してやったのに、誰もブログを見に来ない。もう知らない!」「ブログのためにスマホを購入したい」(義父は携帯電話を持っておらず、PCでブログを作成しています)と義母に言ったそうです。

義母が「そんなことのために携帯買うの?」と言ったところ、義父は「そんなこととはなんだ!プンプン」と怒って自室に籠もってしまったそう。


拗ねるくらいなら可愛いですが、本気で怒って、義母、義弟一家を困らせているようです。


「なにそれ、クソジジイじゃん笑い泣き」「わたし、今週何回かお父さんのブログ見てるよ。反映されてないのかな?」(それとも、家族全員見てないから怒ってる?笑い泣き)と、思わず義父をクソジジイ呼ばわりしてしまいました。

(おとうさんごめんなさい、でも、大好きです。)

義父には、「みんなでお父さんのブログを見ているのに、アクセス数やランキングに反映されていないようだから、解明して欲しい」と話すことにしたそうです。


すっぽん家は今日も平和です。

そして、このお話はフィクションですので、おとうさん、この記事に心当たりがあっても、どうか怒らないでくださいね口笛