こんにちは、アラサー地方在住、ルトラールのせいか眠気とだるさがひどいサバ子ですニコニコ


「夫に中指立てたら怒られた」の記事が途中ですが、どうしても聞いてほしいできごとが起こったので、聞いてください〜えーん

(妊活中、妊娠中の方は嫌な気持ちになるかもしれませんショボーン


昨日、初めての美容院に行ったんです。

それまで行っていた美容院は、妊娠8週の頃にお世話になったときに体調を気遣ってくださったり気持ち悪くなったときに飴を持ってきていただけたりとありがたかったのですが、仕上がりがイマイチだったのと、流産してなんとなく行きづらくなり、違う美容院に行くことにしました。


新しい美容院は、「髪質改善に自信アリ」なところで、美容師さん(アラフォー男性独身)は人柄のクセはありそうでしたが、知識が豊富そうで、施術してもらえるのを楽しみにしていましたニコニコ


その日の所要時間は、トリートメント→矯正→トリートメント→カットで約5時間びっくり

後半は他にお客さんもスタッフさんもおらず、美容師さんと二人きり。

どんどん綺麗になっていく髪の毛と同時に、弾む会話。

美容師さんが、盛り上げようとする気持ちもあってか「マッチングアプリを1年間したけれど、誰とも会えなかった話」や「婚活パーティで心がすり減った話」、「早く嫁こどもが欲しい。精子が古くなっても体外受精という方法があると聞いたが、体外受精は最後の砦だと思っているので、したくない。体外受精が必要になる前に嫁を見つけたい」といった話をされました。


体外受精のくだりで???コイツ、やっべぇぞ、と思いましたが、適当な相槌を打ちつつ、「髪の毛きれいになってく〜!ありがとうございますおねがい」と感動しながら過ごしていました。


続きを書こうとしたらムカムカしてきたので、職場を抜け出してファミマに豚耳買いに行ってきます爆笑