久しぶりに大阪城の見える所に行ってみた!!

いつもは、橋桁に列を作り並んでいるはずなのに、鳩達のたまり場近くで何している?
そばでは静かに佇む鷺1羽!!
ここでも、鳩たちは仲良く、何している!?
集合して語らいの時間!?


いつも、仲良くつがいの鷺がいる蓮池に、いた、いた!鷺1羽!!
いつもは、確か2〜3羽はいたはずなのに!?と思っていたら、高い木の上に1羽の鷺!

高層住宅に囲まれた広い空間に庭らしき所あり?!
行ってみると、歩く人もなく、やはり、ここは初めて!!歌壇に植わるバラの花も見事に満開!!
隣のピンクのバラの花も満開!

少し入り組んでいたからか、こんなにも静かな空間が近場にあったことにびっくり!!
それにしても、鳥たちのまるで全員
集合!の掛け声であっ待ってくれたのか、久しぶりに鴨、鷺達も顔を見せてくれたのかも!?