少し遅くなったが「お食い初め」
のお祝いをした。
昨日から寝返りも出来るようになり、日々成長を見せてくれるGs!



面倒みのいいいとこのお姉ちゃん
も何だか寂しそう!!
かっては、子どもたちの誕生日には、季節のお祝い等作ったものだが、本当に久しぶりの焼鯛作りで少し戸惑った!

だけど、ネットで調べたら焼鯛作りには、ボールにいれると自然に湾曲ができる!レシピどうリにすると出来た!!
でも、鯛を冷ましながらそのまま置いていたら底の部分が水分で
ベトベト柔らかくなっていた!
焼き上がると直ぐに別の用器に入れたら良かったのだ!
桜の花の季節も終わりそう!

可愛らしいピンク色、黄色の花
ひなげしに、オギザリ草が咲いている!
長い間鮮やかな彩りで楽しませてくれているさつきの花!
明日は、広島に帰るGs達。
夜泣きがひどく、抱っこすると腕も痛くなり大変な時もあったが日々成長の様子見せてくれていた。何よりも誰に教えてもらうこともなく何回も寝返りを試みては、枕カバーを掴み挑戦するGsに感動!