お天気の良い間にと出かけると、鳩たちが集まってきた!?
どうやら自転車で食べ物を運んでくれる人と勘違いしたらしく、
餌を貰えそうもない?と分かると
何処かへ!?

真っ黄色な花が緑の葉に囲まれ
映える!!雲南鳥梅?!

青空の下でないのが残念だが、あちこちで見かける大きな木に咲く「カトレアの花!」
普段気づかなかったが見上げるほど大きな大きなカトレアの花!!

2ヶ月前?から我が家にある八朔?
夏みかん?皮の硬そうなミカン!!
とても気になっていた。
先日久しぶりに、運河沿いを歩いた時、あの八朔の木は切り倒されたはず、切り株は何の辺に????

思い出した!「あの時の八朔!」
2ヶ月も置いているのに腐ることもなく、皮が硬くてむくのも大変!
(酸っぱい!!)食べるのを諦めたが(酸味が強すぎ腐らない?)

もう少し、このまま食べずに、
様子を見てみよう!!
今日の主役はやっぱり「ボク」
もうすぐ寝返りでも打ちそう!? 
成長の早さに驚くばかり!!