朝、久しぶりに淀川の堤防を歩くと、凍てつく葉っぱの間から、
土筆がニョキニョキ!!
まさかとは思ったが道沿いに土筆が頭をのぞかせていたのだ!!
朝食後、久しぶりに大川沿いを歩き大阪城へ向かった!
花桃も満開!!
橋桁で一列に並んだ鳩たちが出迎えてくれた!?珍しくサギ1羽!



一番驚いたのは子どものカピバラが十数匹ウロウロ!!


大阪城は近隣の国から大勢の観光客!久しぶりに天守閣へと思ったが、長蛇の列!
諦めて、天満宮により商店街を歩き帰った!
遅い昼食は、久しぶりに串カツのお店に行き、ビールで乾杯!!
凍っている土筆を゙見たのは始めて
可愛らしい、沢山の子どものカピバラもめずらしい!!
今日は好転に恵まれウオーキング日和だった!