今日の大阪は,特に夕方から寒くなったできた。といっても、子守リから3日間解放され、どこかへ?!とも思ったが、家の中でたまっている片付けをした。
寒い筈、故郷の方からは2箇所の町から雪便りが届いた。
寒そう!!雪といえば、母が亡なった1月は、かなり雪が積もっていた。チェーンを゙買い、取り外しに苦労したこと等を思い出す。
大阪では雪こそふらないが、やはり寒かった!!
赤色のブラシの木の゙花が3輪程
咲いていた!

先日の温かな日、ブラシの木の花が咲き始め、これからどんどん咲いてくるのだったろう!!
と思ったのに、今日もやはリ3輪のみだった!!
やはり故郷の雪を見ていると、
大阪も故郷も寒い一日だったようだ!