今日は朝から☔雨.雨☔
アロエの花がほぼ咲いた!
アロエは義母からバトンされたもので,大きな鉢を割らんばかりに根を張って、三年前に根分したのだが
お花をみせてくるのは初めて?!

高木の先端部分にイモトネリコの花!

〜雨上がりに、何も食べるものがないのか、用心深いカラスなのに飛び立とうともしないカラス!


学校から帰った、GSが、「インゲン豆のお土産!!何か作って!!」
と渡してくれるが、、、。


サッカーの練習があるらしく、直ぐに宿題に取り掛かるのには!!
妹は早々と宿題済ませ、見せてくれる。「二人共、上手な字ね」「誰が一番きれいな字を書くの?」
と聞くと、「一番下手なのは?父ちゃんかな?」と変な回答!!
妹は5時に音楽教室に行くので、いろんな曲を弾いてくれた。


今日も「上手になったね!もう一回聞きたいな!!」と、
リクエストしながら自宅での音楽教室終了し、教室ヘ送った!!

インゲン豆、もう少したくさんあったら、明日天ぷらに?