友人が高尾山にからの写真を送ってくれた.。よくよく見ると、富士山!
 確認すると雲をかぶっていたが富士が見えたらしい!
(高尾山から富士山が見える!?)

かってネパールのエベレストビュートレッキングに参加する時のこと。
海外登山は初めてで不安もあり、リーダに問い合わすと、高尾山しか登山していない人も行かれと聞いた。
関西からは一人参加で不安もあったが、山小屋9泊、エベレストも見ることができたので聞いてみた。「高尾山はどんな山なのですか?」と何と標高600m!!
どうやら、登山の経験よりも歩くことが好きな人なら、日程を十分取ることの方が大切なことらしい!
今日のメインデザートは、孫たちと、大小いるんなサイズのスイートポテト!!
大量に、2プレート作った.
夕食の後、Gsの宿題でもある?百人一首とビンゴーゲームして遊んだ。

読み手は旧仮名遣いもあり,子供にとってはかなり難しい!みんなでワイワイ言いながら楽しんだ!!