半年前に転職した今の職場

カジュアルでかなり自由な環境でありがたい

オフィスは仕切りのない小さな三つのスペースに分かれていて、一番奥が私のデスクPC

オープンスペースのため、スピーカーから流れる音楽は職場全体に行き届きます音符
Jポップの人気プレイリストがほぼ毎日流れていて、同じような曲が繰り返し流れるのですルンルン

この自由な環境の中でひときわ目立つのが
28歳の天然キャラの同僚ナンシーチワワ黒
歌の専門学校を卒業した彼女は歌には自信を持っていますうずまき

おはようございまーす!と挨拶するや否や
スピーカーから流れるJポップに合わせて歌い出すのですルンルン

朝は鼻歌や口ずさむ程度なんですが、午後には音量も上がり激しめに宇宙人くん

絡みづらいタイプの彼女に
「声量さげて」と言うのは気が引けるし、誰もその勇気は持っていない煽り
しかも、時折ハモリパートを歌うというアレンジも入れ込んでくるポーン 毎日2、3時間も続けて歌い続けるんですピリピリ



ナンシーの歌声について
社長のように、にこやかに
今日も元気だねぇ、今日は激しめだねぇなんて対応はできない私笑い
仕事に追われ集中してる時はなおさら耳障りで我慢できないんですもやもやチーン

彼女のパフォーマンスが私たちの単調な日常に少しの彩りを加え、職場の空気を和ませてくれていのだお願いその一瞬を楽しむことができれば、ストレスも少しは和らぐかもしれないお願いお願い

なーんて思えるわけもないバイキンくん

仕事に集中するためには静かにしてほしい凝視




ほんと…静かにしてもらえませんか??真顔



🍃