約10年間

ヒールを履いてサービス業に従事していた私


去年その仕事を辞めて、フラットシューズやスニーカーに切り替えましたニコニコ

外反母趾気味だった足やタコもすっかり消え去り健康な足に🦶✨

すると靴のサイズが1cm強アップしたんですびっくり


最初は窮屈なハイヒールから解放されたせいだと思っていました

でも最近、年を重ねることで足のアーチが崩れて足が大きくなることがあるという記事を見つけ少し複雑な気分になりました真顔


みなさん、年齢とともに足が大きくなることを知っていましたかはてなマーク


私たちの足も年齢とともに変化するんです

顔にシワが増えるのと同じように、足もその長い旅路を経て形が変わっていくんですって

常に負荷がかかり続ける足は、アーチが低下し

結果として足のサイズが大きくなることがあるそうですよピリピリ


老化現象だと複雑な気分でしたが、足が大きくなることも、私たちが歩んできた道のりを表しているのですね乙女のトキメキ

老化は新たな自分に出会う冒険でもあります照れ

これからも自分の体の変化を受け入れながら

素敵な毎日を送りましょうグリーンハート



🍃


ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン