ストーリー性のある漫才 | おあいそ。煮

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超新人の放送作家(漫才やコント・落語も書きます)でございます。
好物は、皆の笑顔と金魚です。あと、砂肝。

「作家に求められる漫才とは、

ストーリー性である」






なんてことを、

どんな先生や漫才師さんからも

口をすっぱくして言われる。






面白い部分は芸人さんがやるし、

そこは芸人さんにはかなわないから、





作家は、

ストーリーを作って

構成をしてあげるのが仕事だそうだ。







だから、

見てて勉強になるのは、

ストーリー性のある漫才。







あ、

ちょっとマニアックな話しますけど。

すみません。







まだM-1の途中ですが、



決勝1回戦で

一番ストーリー性があったなぁと思うのが、

トータルテンボス。





こういう構成なのかーって見てました。




冒頭のフリが全て伏線になってましたね。


ジンギス館のくだり、最初登場したときは

たいして笑いもなかったし、

何でその一言を入れたのか不思議だったんですが、

そういうことかと。



そのたくさんのフリが全て最後のドタバタに繋がっていて、

トリネタがすごく盛り上がっていたなぁと思いました。






サンドウィッチマンの

裏切りの笑いも

すごく勉強になりました。








胃痛がどうにもこうにも治まらないんですけども、

明日までに一本

私も漫才書くかなぁ。